糖質0g麺 紀文deロカボ

記事一覧(58)

がっつり食べられるロカボレシピ!糖質0g麺を使った「オ ムそば」

がっつり満足感のあるメニューを思いっきり食べたいけれど、ダイエット中だし。。。そんな方にぜひ試していただきたい、がっつり食べても罪悪感のない糖質0g麺を使った「オムそば」です。糖質0g麺で作れば、小麦粉の蒸し麺で作るのに比べて糖質は約65gオフ、エネルギーは約350kcalオフと、ダイエット中でも安心して食べられる栄養価に整います。さらに糖質オフの食事で不足しがちな食物繊維は13.5gと、成人男性の1日の摂取目標量の約7割を摂ることができます。そんなに糖質/エネルギーオフしたメニューだとすぐにお腹が空いてしまいそう。。。と思われるかもしれませんが、卵と豚肉でタンパク質をしっかり摂って、そして脂質も適度に含んでいるため、腹持ちも◎。食欲の秋にぜひお試しください。*オムそばエネルギー 529kcal糖質     5.3gタンパク質 31.7g〈材料1人分〉糖質0g麺(丸麺) 1袋卵 2個豚赤身切り落とし肉 80g長ネギ 1/2本ピーマン 2個にんにく(みじん切り) 1片分オリーブオイル 小さじ2 (A) オイスターソース 小さじ1 めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 小さじ1(B) オイスターソース 小さじ1 マヨネーズ 小さじ2 万能ネギ(小口切り) 好みで適宜 レモン(くし切り) 好みで適宜〈作り方〉1.長ネギは5cm長さに切り、さらに縦に4等分する。ピーマンは種とワタを除き細切りにする。2.フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、豚肉、1、にんにくを炒める。豚肉に焼き色がついたら水気をしっかり切った0g麺を加え、水気が飛ぶまで炒める。3.2に(A)を回しかけ、全体を炒め合わせて、いったん取り出す。4.きれいにしたフライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、溶いた卵を一気に入れる。菜箸で数回大きくかき混ぜ、表面が半熟状になったら3をのせて、包むように卵焼きを折りたたむ。5.器に4を盛り(B)を混ぜ合わせたソースをかける。好みで万能ネギを散らし、レモンを添える。調理memo・糖質0g麺を使った焼きそばを美味しく作るコツは、麺をじっくり炒めて水気を完全に飛ばすことです。その後に調味液を加えて再び炒め、麺に味をしっかりと行き渡らせます。・糖質0g麺焼きそばが水っぽくなったり味が薄くなったりしないよう、水気が出にくい具材を使うのも美味しく作るコツです。今回は長ネギとピーマンを使いました。これが例えば玉ねぎとキャベツだと、時間経過とともに水気が出てきて焼きそばが水っぽくなってしまいます。

MONAの暑い夏にぴったりな糖質オフ冷製パスタ