MONAのアレンジレシピ!世界を旅するロカボメニュー第3弾 ~韓国~

text&photo by MONA

MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。他に骨盤インストラクター 、ピラティスインストラクター 、二ツ星栄養コンシェルジュ。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。


韓国料理の定番チヂミ!チヂミは、日本のお好み焼きに似た韓国料理の一つですね。

ちょっと高カロリーなイメージですが、糖質0g麺を使えばヘルシーな韓国料理に仕上がります。


ピリ辛でヘルシー!キムチチヂミ

材料(1人分)

・糖質0g麺(平麺)1袋

・キムチ お好みで(写真はスプーン2杯ほど)

・卵 1個

・中華スープの素 小さじ1/2

・ごま油 小さじ1(風味付け程度)

・青ネギ 適量


作り方

1、糖質0g麺(平麺)を用意します。袋から出したら、水気を切っておきましょう

2、フライパンで油をしかずに乾煎りをして水分を飛ばしておきます

3、ボウルに卵、キムチ、中華スープの素を加えて混ぜ合わせておきます

4、3に糖質0g麺を加えて、キッチンバサミで細かくボウルの中で刻みます

5、生地ができたら、再び温めたフライパンにごま油を薄くしき、(香りづけ程度)流し込みます。

6、両面火が通るまで焼きましょう。緩めなので気をつけてひっくり返してください

7、中まで火が通ったら器に盛り、ネギを散らして完成です!

キムチで味がついているので、ソースは入りませんが、辛さが足りない場合はキムチをさらに後乗せしても見栄え良く、美味しいです!

少し糖質が上がりますが、もっちりさが欲しい時は片栗粉を大さじ1.5ほど加えても美味しかったです!

今回は韓国版ということでチヂミにしましたが、この生地にキャベツをたくさん入れて焼いたらお好み焼きにもなりますね♪


*MONAさんの大人気ブログはこちらから!

*糖質0g麺やロカボの情報はコチラから!

*糖質0g麺の購入はコチラから

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000