amiのロカボなおうちごはん~寒さに負けない!発酵食品×糖質0g麺メニュー~

こんにちは♩amiです(o'ω'o)

すっかり寒くなり、街に出ればキラキラのクリスマスツリーを見る機会も増えましたね♪

もうすぐクリスマス、今年はどんな風に過ごそうかな?

何を子供達にプレゼントしようかな?

とワクワクしている母です♪

先日、家族で家にある"スノーマン"と"ファーザークリスマス"という雪だるまと

サンタクロースのビデオを見た我が家、気分はすっかりクリスマスモードです!笑

 

さてさて、第32回目となる"amiのロカボなおうちごはん、今回は"寒さに負けない!発酵食品×糖質0g麺メニュー"をテーマにお伝えしていきたいと思います♪

今年の冬は例年以上に健康が気になるところ…そこで食物繊維が豊富な糖質0g麺と発酵食品

の組み合わせで体を内から整え、この冬を元気に乗り越えましょうね♫

キムチやみそ、納豆、ヨーグルトなど発酵食品さ、この時期、特に食べたい食品です♪

そこで、それらを使った、ニラたっぷり豚キムチラーメンを作りましたよ〜(o'ω'o)

ぜひチェックしてみてね★

もちろん、今回も糖質0g麺の魅力について書き綴っていきますね〜♩

今回使う麺はこちらです。

丸麺です★丸麺以外を使ってもオッケーです。


ツルツルとした食感に、麺の形状も、ラーメンの麺とそっくり!なので調理してみると、糖質0g麺とは思えない喉越しになります(o'ω'o)

他にはこんな麺がありますよ♪


今回のメニューも、糖質0麺を使っているので、とってもヘルシー♪


〜ニラたっぷり豚キムチラーメン〜

《材料 2人分》

糖質0g麺…1袋

ニラ…40g

キムチ…20g

ニンニク…お好み

豚バラ肉…30g

ごま油…大さじ1/2

オイスターソース…大さじ1

塩こしょう…少々

麺つゆ…1/2カップ

お湯…1カップ

《作り方》

1.ニラとキムチは食べやすい長さに切る。

ニンニクは細かく刻む。

豚バラ肉は一口大に切る。

2.フライパンにごま油、ニンニクを入れ、中火にかけ、良い香りがしたところで、豚バラ肉を加える。

3.豚肉に軽く火が通ったところで、ニラとキムチを加える。その上から、オイスターソース、塩こしょうを加える。

4.器に麺つゆ、お湯を入れ、水気を切った糖質0g麺と3を加え完成。


今回使用した、糖質0g麺は、こちらから購入できます。



他の麺ももちろん美味しいですよ!

こんな素敵な商品があるのでチェックしてみてくださいね。


辛いものが好きな方は、キムチを多めに加えるとより辛さが増して美味しくいただけますよ。

一味唐辛子などを入れても美味しくいただけますよ♫辛くて体も温まり、ダイエット中の方にもオススメです♪


さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。

紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。

とても面白くて為になる情報ばかりです♩



それではこの辺で♩

次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。

今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩

引き続き、美味しくて、見た目も素敵なおうちごはんメニューをご紹介できるように頑張ります。


今回ご紹介したレシピは、おうちにあるものでササっと作れます♫忙しい方でも、ぜひ作ってみてくださいね(o'ω'o)

さてさて、冒頭でもお話しましたが、もうすぐクリスマス、皆様はどんなふうに過ごされますか?

人が大勢集まるところや、イベント会場などには気軽に行けない時代になってしまいましたが…

それでも家族みんなで楽しく、アットホームに過ごせたら子供たちも、きっと喜ぶはずです♫

去年は旅行に行った我が家ですが、今年は美味しいおうちごはんで、ゆったりしたクリスマスを過ごそうかな…と計画中です。

皆様も素敵なクリスマス、そして年末をお過ごしくださいね。

今年最後のブログとなりました。

いつもみてくださり、ありがとうございます。

来年も、ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

それではまた次回、

よろしくお願いします★


Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩

〜Instagram〜

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000