amiのロカボなおうちごはん~旬の野菜をたっぷり使ったあんかけ焼きそば風~

こんにちは♩amiです(o'ω'o)

随分と遅れてしまいましたが明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ということで1月も残りわずか、つい最近年明けしたと思っていたのに
あっという間に1月も過ぎていきますね。

9月に生まれた娘も気が付けば早、生後4ヶ月となりました。
毎日見ていると気付かないのですが写真を見ると随分と大きくなりました(o'ω'o)

子供の成長は早いものですねぇ〜。


さてさて、第33回目となる"amiのロカボなおうちごはん、今回は"お正月太り解消!
旬の野菜をたっぷり使ったロカボメニュー"をテーマにお伝えしていきたいと思います♪

年末、お正月、とついつい食べ過ぎてダイエットを始めようと思う方も多いかも?
私もおもち、食べ過ぎちゃったなぁ…。

そこで冬が旬のお野菜と糖質0g麺を組み合わせたヘルシーメニューでおいしくお正月太りを解消しましょう!


白菜やホウレン草、小松菜など冬が旬のお野菜を使ったメニューということで、野菜たっぷりのあんかけ焼きそば風を作ってみましたよ♫ぜひチェックしてみてね★

もちろん、今回も糖質0g麺の魅力について書き綴っていきますね〜♩

今回使う麺はこちらです。
丸麺です★丸麺以外を使ってもオッケーです。

そのまま食べるとツルツルとした食感ですが、フライパンで焼いてみると、焼きそばの麺に近い食感となるので不思議です(o'ω'o)
焼きそばってカロリーを気にしがちですが、糖質0g麺ならその心配もありませんよ♫

他にはこんな麺がありますよ♪

今回のメニューも、糖質0g麺を使っているので、とってもヘルシー♪

〜糖質0g麺を使ったあんかけ焼きそば風〜

《材料 2人分》
糖質0g麺…2袋
紫玉葱…1/2個
にんじん…1/4個
ネギ…1/5本
ソーセージ…1袋/2
小松菜…1袋/2
白菜…1/4
ほうれん草…1/2
キャベツ…1/8個
塩コショウ…適量
麺つゆ…大さじ1
醤油…大さじ1
オイスターソース…大さじ1/2
片栗粉…小さじ2
水…300cc
ゴマ油…小さじ1

《作り方》
1.水気を切った糖質0g麺をフライパンで焼いて皿に盛り付けておく。紫玉ねぎ、にんじん、ネギは細切り、ソーセージ、小松菜、白菜、ほうれん草、キャベツは食べやすい大きさにカットしておく。
2.フライパンに1の野菜をいれ塩コショウ、麺つゆ、醤油、オイスターソースを加え、しんなりするまで炒める。
3.上から水溶き片栗粉を加え、あんかけを作る。あんかけにごま油をたらして仕上げる。
4.1の上に、3をのせて完成。

今回使用した、糖質0g麺は、こちらから購入できます。
紀文オンラインショップ
https://www.kibun-shop.com/index.html


他にもこんな素敵な商品があるのでチェックしてみてくださいね。

お店で食べるあんかけのように、トロッと美味しく召し上がれますよ。
水溶き片栗粉は、片栗粉と水をしっかりと混ぜないとダマになりやすく失敗してしまうので、注意してくださいね♫
辛いお味が好きな方は、ラー油などをちょい足しするのもおすすめです。


さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。

紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。
とても面白くて為になる情報ばかりです♩

https://www.kibun.co.jp/brand/toshitsuzerogmen/index.html


それではこの辺で♩
次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。
今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩
引き続き、美味しくて、見た目も素敵なおうちごはんメニューをご紹介できるように頑張ります。

今回ご紹介したレシピは、お野菜をたっぷりと取ることができるので、お正月明けには特におすすめです♫お野菜はおうちにあるものを代用してもオッケーです!!

そして、今回はソーセージを使いましたが、もちろん豚肉などで作っても美味しいですよ★
忙しい方でも、ぜひ作ってみてくださいね(o'ω'o)

さてさて、そんなわけで、今年も去年と変わらず、ソーシャルディスタンスが大切な1年になりそうですね。ステイホームを心がけつつ、心が乏しくならないよう、毎日の生活の中に楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います(o'ω'o)

最近の私の趣味は、マスク集め!笑
いろんなタイプのマスクがあって、お洋服に合わせて変えたりすることも楽しみの一つです。

今年も、糖質0g麺を使った美味しいレシピを作っていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

それではまた次回、よろしくお願いします★

Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩
〜Instagram〜
http://instagram.com/amikuma1219

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000