amiのロカボなおうちごはん~在宅太りを解消しよう!おうちごはんレシピ~

こんにちは♩amiです(o'ω'o)

2月になりましたね。
2月といえばバレンタイン♪

皆さんは、バレンタインチョコレートを作りますか?
私は息子と一緒に、家族へのお菓子作りをする予定です♪

一緒にクッキングが出来るようになったり最近一気に出来ることが増え、
子供の成長は早いなぁとつくづく感じております。

そして息子は2月に4歳になりました!早い!
お誕生日会もとっても喜んでくれました。

春からは年中さんになります。
どんなふうに成長するのかなぁ。


さてさて、第34回目となる"amiのロカボなおうちごはん、今回は"在宅太りを解消しよう!おうちごはんレシピ"をテーマにお伝えしていきたいと思います♪

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークの方が増加していますよね。
運動不足気味になり、在宅太りが懸念されます。そこで、手軽に作れる在宅太り対策のおうちごはんをご紹介したいと思います。

野菜やタンパク質など栄養バランスを考えたメニューなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

もちろん、今回も糖質0g麺の魅力について書き綴っていきますね〜♩

今回使う麺はこちらです。
丸麺です★

丸麺は、ツルッとした食感がたまらなく美味しいので、どんなお料理にもぴったりですよ♬

丸麺以外を使ってもオッケーです。
他にはこんな麺がありますよ♪

今回のメニューも、糖質0麺を使っているので、とってもヘルシー♪

〜お野菜たっぷりサラダ麺〜

《材料 2人分》
糖質0g麺…2袋
鶏もも肉…50g
こんにゃく…50g
レンコン…25g
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1 /2
砂糖…小さじ1/2
トマト…お好みの量で
レモン…お好みの量で
人参…お好みの量で
お好きな葉野菜…お好みの量で
ラー油…少々

《作り方》
1.水気を切った糖質0g麺を器に乗せておく。
2.鍋に食べやすくカットし、下処理をした、鶏もも肉、こんにゃく、レンコンを入れ、みりん、しょうゆ、酒、砂糖で味が染みるまで煮込む。
3.1の上に2、カットしたトマト、レモン、葉野菜、人参を乗せ、ラー油を回しかけ完成。

今回使用した、糖質0麺は、こちらから購入できます。
https://www.kibun-shop.com/


他の麺ももちろん美味しいですよ!
他にもこんな素敵な商品があるのでチェックしてみてくださいね。

今回は、麺の上にたくさんのお野菜を乗せて、とてもヘルシーに仕上がりました。
調味料で煮込んだ、鶏もも肉などと絡めながらいただくと、とても美味しくて体も元気になりますよ♬
レモンやトマトを乗せることで、目で見ても楽しめる1皿です。

さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。
紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。
とても面白くて為になる情報ばかりです♩
https://www.kibun.co.jp/brand/toshitsuzerogmen/index.html


それではこの辺で♩
次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。

今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩
引き続き、美味しくて、見た目も素敵なおうちごはんメニューをご紹介できるように頑張ります。

今回のレシピは、おうちにある材料でパパッと簡単に作れるので、忙しい方でも、ぜひ作ってみてくださいね(o'ω'o)
子供たちも好きな1品です。

今はなかなかお外に遊びに行けない時期ですが、こんな時こそおうちでクッキングをしたり、のんびりお風呂に入ったり、違う楽しみ方を見つけましょうね♬
私も息子と娘と、のんびりお家で遊びたいと思います〜(o'ω'o)

それではまた次回、よろしくお願いします★


Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩
〜Instagram〜
http://instagram.com/amikuma1219

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000