MONAのアレンジレシピ! あっさりひんやり!夏の鯖缶梅かつおおろしうどん

text&photo by MONA

MONAさんプロフィールameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。他に骨盤インストラクター 、ピラティスインストラクター 、二ツ星栄養コンシェルジュ。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。


こんにちは。


暑いですね〜!!最近お昼時になるとクーラーが手放せなくなってきました。
そんな今日は糖質0g麺おろし入りぶっかけつゆ付きで、簡単に出来上がる夏に食べたくなるうどん。

これから夏本番!爽やかで食べやすいので、是非作ってみてください。

私史上、最強の組み合わせとなりました!!薬味の量や種類はお好みで調整してくださいね。
 


材料は、1人分
糖質0g麺 おろし入りぶっかけつゆ付き 1パック
納豆 1パック
鯖缶 1/3缶詰
<薬味> 
大葉 3枚
茗荷 1本
鰹節 大さじ2
ねぎ 適量
梅干し 1個(種をぬく)

今回、使用したのはこちら!
糖質0g麺のおろし入りぶっかけつゆ付き
これそのままでも美味しいです。

中を取り出すと、麺とつゆが入っています。
麺は水気を切ってまた器に戻しましょう。
つゆには大根おろしが入っています〜♪
大根おろしって、自分でやろうと思うと意外と手間なので嬉しいですね。

麺の上にあとは材料をトッピングするのみです。
まずは混ぜた納豆をのせます。 

次に、鯖缶、薬味類を全てのせていきます。

最後につゆをかけて・・・ 

出来上がりです!!!
薬味は、夏バテなど食欲減退しているときに食べやすくてオススメですよ。 
特に、食欲がない時、食べにくいタンパク質などにかけて食べています。 

最後、食べるときにグチャ〜っと混ぜてお召し上がりください。
とっても爽やかな味わいで一瞬で食べ切ってしまいました^^
まろやかな感じにしたい方はここで生卵をかけても美味しそうです。 

是非お試しくださいね〜!!



MONAさんの大人気ダイエットブログはこちら!


糖質0g麺やロカボについての情報はこちら!紀文deロカボ


糖質0g麺のご購入はこちら!

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000