dancyu「健康べんとう 毎日のロカボ=ゆるやかな糖質制限食レシピ」糖質0g麺を使ったレシピのご紹介。

遅ればせながらご報告となりますが、3月3日にプレジデント社刊のdancyuから「健康べんとう毎日のロカボ=ゆるやかな糖質制限食レシピ」 が発売され、糖質0g麺を使ったレシピも紹介していただきました。

監修は山田悟先生。お料理は大庭英子先生と植松良枝先生です。

おいしくて実用的なお弁当のレシピ集です。生活習慣病対策だけでなく若い方のダイエット、年配者のロコモティブシンドローム対策など、さまざまな生活習慣をお持ちの方々に向けたレシピで、どのお弁当も本当においしそうで、「これが糖質制限食?!」という声が聞こえそうです。

当社でも若い女性を中心に大好評のお弁当レシピ本になっています。

糖質0g麺を使ったレシピも2点紹介していただきました。

どちらも糖質0g麺を小麦粉やご飯に混ぜてしまうという裏技。

こんな形でも糖質0g麺を利用できるんだということを、おいしそうに表現していただきました。 

「お好み焼き弁当」は糖質0g麺を焼いて使います。言われなければ0g麺だと気づかないレシピですね! 

「梅しらす焼きめし弁当」はご飯に糖質0g麺を混ぜ込みます。春の行楽弁当にもぴったりですね。 

パン食のお弁当メニューもいろいろ。ロカボでもこんなに楽しめるんだと教えていただけます。

書店にお立ちよりの際はぜひチェックしてみてください!

糖質0g麺 ラインナップ|紀文オンラインショップ

紀文食品コーポレートサイト まとめ買いに便利!1ケース、18パック入り。おトクで便利な「定期お届けコース」もあります。 うどんのような平麺タイプと、ラーメン・パスタのアレンジメニューにぴったりの丸麺タイプがあります。1ケース、8パック入り。 冷やし中華とつけ麺の2種類あります。6パック入りです。 糖質量は、0gを実現しました。糖質制限食ライフをサポートいたします。 保存料・着色料は使用しておりません。 現代の食生活では不足しがちな食物繊維が手軽に摂取できます。 ※「日本食品標準成分表2010」をもとに、レタス可食部250gを1個分として計算。 冷してそのまま、温めて、炒めて、お好みの調理法・味付けでお楽しみいただけます。 さまざまな麺料理に、麺の代わりとしてお使いください。 ゆでずにさっと水洗いするだけで食べられます。 時間のない時、暑くて料理をしたくない時にも便利です。 こんにゃく麺のぷりぷりとした食感ではなく、小麦麺の歯切れ・コシに近づけています。 小麦麺の代わりに違和感なくお使いいただけます。 おからとこんにゃくを使用し、独自の製法で作っています。 こんにゃく麺独特の臭いがなく、食べやすいのが特長です。 まとめ買いに便利!1ケース、18パック入り。おトクで便利な「定期お届けコース」もあります。

www.kibun-shop.com

紀文deロカボMagazine

ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! おいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000