ロカボな仲間が集う三日間!in丸ビル

先日お知らせしました食・楽・健康協会主催の「ロカボマルシェ2017」が東京は丸ビル1階のマルキューブにて始まりました。2日目のマルシェの様子をお伝えします。

ロカボの最新研究について発表する食・楽・健康協会の代表理事・山田悟氏

記者発表会の様子。「ロカボ丸の内プロジェクト」が始動した。

紀文ブースはじめ各社協賛企業ブースの新商品を一目見ようとたくさんのお客様が来場されました。紀文糖質0g麺のブースは右手奥の方に。こんな感じで、アンケートにお答えいただいた方には商品のサンプリングもしています。糖質制限のことは聞いたことがあっても、0g麺のことはよく知らない・・・というお客様もいますから、こういう機会にお披露目できるのは何よりです。一日に何度かですが試食もしていただいてます。今回はチキンスープの0g麺をお出しすると「フォーみたいね」という声が聞こえてきました。

ロカボな仲間たちが集うこの場所は、いろいろな企業様と情報交換なども出来るのもいいところなんです。

お隣のブースは「モンテール」さん。プチシューは気軽なおやつに嬉しいお味。

「江崎グリコ」さんの低糖質アイス「SUNAO」は濃厚なバニラ味。どれも、ロカボライフの中でも楽しめるデザートが嬉しいです。


そして、最後に無料血糖値測定にトライ!

空腹時99、マルシェ内のアイスやシュークリームなどをいただいた後の食後血糖は111でした。食後血糖値が安定しているのが大切なんですね。



ロカボマルシェは29日午後7時まで開催!

ぜひ、この機会に足をのばしてみてくださいね。

協賛各社企業のロカボに最適な商品の数々です。

紀文deロカボMagazine

ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! おいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000