バターときのこの香り漂う糖質ゼロパスタ

お昼は大好きな路地裏パン屋さんのサンドイッチやチョコレートパンなどハイカーボなランチとなったので夕飯のパスタは糖質0g麺でいただきました。

すっかり我が家の定番となった糖質0つゆを使います。

和風パスタの味付けに重宝してます♥

さて今夜はバターをたっぷり使って「バターときのこの香り漂う糖質ゼロパスタ」

作り方はいたって簡単。調理時間は約15分です!

材料:3人分

・糖質0g麺(丸麺)3袋

・きのこ類(好みのきのこ)今回使ったのは、えのき(1袋の半分)、しいたけ(4つ)

・エリンギ(1パック)

・しめじ(1袋の半分)

・バター20g

・ベーコン 半パック

・糖質0つゆ 大さじ4~5

・こしょう、塩を少々

作り方

①フライパンにバターを入れ(この時点でまず10g)色が変わってきたら

ベーコンを入れます。

②少し火が通ったらカットしたきのこ類を全部入れて塩、こしょうで味付けしながら炒めます。

③残りのバター10gを入れ、水をよくきった糖質0g麺(丸麺)を入れて糖質0つゆで味を整えて完成!

いっぱいのきのこの歯ごたえとベーコンのうまみがバターと糖質0つゆと上手に絡み合い、また糖質0g麺と感じない味付けで子供も喜んで食べてくれました。

ママおかわり~ってちょっと食べすぎかも。。

さあ、新学期がんばっていこう!



糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000