健康寿命TOPを目指せ!静岡県の元気応援フェアに参加してきました

「健康寿命」という言葉を最近よく聞きます。「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」で、食生活や運動など生活習慣を見直していくことでこの健康寿命を延伸していく取組みが自治体もあげて全国各地で盛んです。10月7日、静岡市のツインメッセ静岡でこの取り組みの一環で行われた元気応援フェアに紀文食品の静岡営業所が出展しました。10月7日~8日の週末に渡り、主催は静岡新聞社・静岡放送、共催は静岡県、しずおか健康いききフォーラム21で、体力測定や地場産品の販売などが行われました。

静岡県の健康寿命は男女計73.9歳(全国72.7歳)で全国2位だそうです。(ちなみに1位は山梨県です)

ブースでは糖質0g麺のアジアンチキンヌードル風を皆さまにご試食いただきました。お子様からご年配の方までたくさんの方にお立ち寄りいただき大盛況でした。

また、出展されている他の企業様のブースでも実に多くの糖質オフ商品が見受けられ、糖質オフへのお客様の関心の高さがうかがえるフェアでした。

今後もこういったイベントに積極的に参加し、ゆるやかな糖質制限ロカボな暮らしを応援していくことで健康な食生活をサポートしていきたいと思います!

ご来場いただきお立ち寄りいただきました皆様、この度はありがとうございました。

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000