忙しいママでもキレイでいたい!時短でロカボなランチメニュー

産後は家事に育児に大忙しで自分のことは後回し。

ようやくひと息つく頃にはもうお昼の時間・・なんてことよくありませんか?

私は産後ダイエットをする前は時短ですぐできるお昼ごはんといえば、袋麺、炒飯、パスタなど、いかにも炭水化物まるごとメニューばかりチョイスしておりました。

早く簡単にできて、かつお腹も満たされるといえばこういったメニューに偏るのも仕方ありませんよね。

そんな時にとっても大助かりなのが糖質0g麺!!

たとえば、コンビニでもよく売られているタイカレーの缶詰。

こちらと、冷蔵庫の余りものをトッピングにすればタイカレーつけ麺に早変わり♬

ピリ辛なカレーにあっさりした平麺が絶妙にマッチします。

また、コンビニで袋で梱包されたカットサラダとベーコンなどと一緒に炒めれば即席サラダうどんの出来上がりです!

見た目もキレイですしダイエット食には見えませんね♬

味付けは、ナンプラーとトムヤムパウダーでエスニック風に。

次にこちらは奥が通常の明太子パスタ(子供用)で手前が糖質0g麺で作った明太子パスタ(ワタシ用)なんです。

パスタはソースだけ先に作っておけば、後はあえるだけなので家族と一緒に食べるときも簡単にわけることができますよ。

ダイエット中でも好きなものをなるべく食べたいという方にロカボランチはオススメです!

是非試してみてくださいね。


ちなみに、今日は焼きそばにしました٩꒰。•◡•。꒱۶

子供たちと一緒にお昼を食べるときは野菜たっぷりの焼きそばやパスタにすることが多いです。具材だけ先に炒めて、麺類だけ別々に。見た目もそう変わり映えしないのにとっても美味しかったです♬家族との食事もなるべく同じものを工夫して糖質オフにアレンジしています(ლ╹◡╹)ლ

ロカボランチは1食あたり20g~40gの糖質量が目安です。今回の糖質0g麺を使った主食メニューは糖質量が抑えられるので食後に子供と一緒にミカンなどフルーツも楽しめますよ!


text&photo by MONA


MONAさんプロフィール

ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。 糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。

紀文deロカボMagazine

ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! おいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000