MONAの産後忙しいママでも時短フィットネス

text&photo by MONA

MONAさんプロフィール

ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。


こんにちは!ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザーMONAです!

産後太りでそろそろ運動を始めたいけど、家事に育児、いつの間にか夜になっていて運動する時間がなかなかない!という方も多いのでは? 

私もそのうちの一人でした。でも大丈夫です。ジムやエステに行けなくても、自宅で十分トレーニングは可能です!むしろ、毎日の習慣になっていくので時間やお金を気にすることなく取り組めます。


その秘訣は、【ながらトレーニング】! 

洗濯物を干しながら、料理をしながら、テレビを見ながら、歯磨きをしながら、など普段の生活に運動をプラスして取り入れるだけで痩せ体質習慣は手に入れられます。 そんな自宅で簡単にできるながらトレーニングをご紹介します。 

まず一つ目は腹筋に効くトレーニングです。 テレビを見るときは、必ず何かしらしていますが、最近はこのV字バランスが好きです。 Vの字にならなくても、上げられる高さまで上げ、下腹部の力でキープしていきます。 通常の腹筋をするよりもとても効きますよ! 次に、ドライヤーや歯磨きの際にしている美脚トレーニングです。 

片脚を股関節を曲げて高く上げ、反対側の脚の方へクロスして伸ばします。 また、その脚を上げて戻す、という動きを両脚行います。 股関節には沢山の筋肉が関わっているので沢山動かすことによって代謝が上がります。  

同じく美脚トレーニングです。 料理中で煮込み作業など待っている時にしています。(笑) 片脚を伸ばし、1~10までの数字を脚で大きく空中に描きます。 これが意外ととっても筋肉に効いている気がします。 どれも難しい動きはないので、是非これから試してみてくださいね。

そして! 運動後にオススメなロカボメニューをリニューアルした糖質0g麺で作ってみました! 

麺のコシがパワーアップしているとのこと! よりうどんに近づけた感じかな?・・・というわけで、紀文さんのレシピを参考にカレーうどんを作ってみました~! 

コシが確実にアップしています~! ダイエッターには嬉しい糖質0g麺、実はあともう少しコシがあればな・・と思っていたのでこれは嬉しい変化。 ちゅるちゅるっと一気に食べ干してしまいました! これからアレンジが楽しみです~!! また、運動後にオススメなのがビタミンB1です。 普段慣れない筋トレをすると、筋肉痛などで疲れが残りますよね。 そんな疲れをとってくれますので、豚肉などビタミンB1が豊富なトッピングがオススメです。 卵をプラスするなどタンパク質もお忘れなく♪ 

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000