MONAのゆるやかな糖質オフレシピ

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 


 こんにちは!ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザーMONAです!

大好きなラーメンですが、子どもが小さいうちは、ラーメン屋さんにはなかなか入りづらいですよね。 先日、名古屋で有名な『台湾まぜそば』がテレビのグルメ番組で特集されていました。 おうちでも食べたくなり、即挑戦しました! 

とってもお手軽なので是非作ってみてくださいね。 

MONAの台湾まぜそば

■材料 (1人分) 

・糖質0g麺 1袋 

・豚ひき肉 150g 

・ニラ 1/3束 

・ネギ 適量 

・刻み海苔 適量 

・卵黄 1個 

・A

     豆板醤 小さじ2 

     醤油 大さじ2 

     みりん 小さじ1 

     酒 小さじ1 

     すりおろしにんにく 小さじ1 

・B

     水100ml 

     鶏がらスープの素大さじ1 

     オイスターソース小さじ2 

     ごま油小さじ2 


■ 作り方  

1、 フライパンでごま油(分量外)をしき、豚ひき肉を炒めます。 

2、 肉の色が変わったところで調味料Aを加えます。 

3、 少し煮詰まったら、調味料Bを加えてひと煮たちさせます。 

4、 糖質0g麺の水気を切り、お皿に移してから3を入れます。 

5、 4の上に刻んだネギとニラ、海苔、卵黄をのせたら出来上がり。  


こちら右側に見えるのは、

北海道・函館の「北食」(紀文食品のグループ会社です)から出ている「こんぶの酢の物」、納豆、豆腐、青ネギです。 これらを混ぜて食べるともう絶品! 

とてもサッパリしていて美味しかったです。 4歳と3歳の娘たちも、ごはんの上にかけてモリモリと食べていました。


次にもうひとつ、 糖質0g麺の丸麺で、「菜の花とアサリのトマトペペロンチーノ」を作ってみました。 


アサリは話題の〖50℃洗い〗で砂抜きします。 ボウルにアサリを入れ、50℃のお湯につけて10分ほど放置する方法です。 

娘たちも、貝が砂を出すところに興味津々です。 大体濁ってきたら調理可能です! 

アサリは旬の今の時期こそ、是非食べたい食材の一つです。 アサリには血液をサラサラにしたり、カルシウムなどのミネラルも豊富。 塩ゆでした菜の花や、ミニトマトも添えます。 トマトに含まれるビタミンCはアサリの栄養成分を最大限に生かすことができるので、相性ピッタリの食材です。 

リニューアルした糖質0g麺を食卓に出すと、主人もとっても美味しそうに食べてくれます。 『前回とコシが全然違うね!』と言いながら食べてくれるので、主人の帰りが遅い時の食事にも大活躍です。


そして、「糖質0g麺de春のロカボチャレンジ!」のモニター募集をされています。 


リニューアルした糖質0g麺、まだ試されてない方、既に愛用されている方、糖質オフダイエットを始めてみたいけどきっかけを探していた方など試してみてはいかがでしょうか?  

◎抽選で20名に紀文様より糖質0g麺が14日分送られてきます!  

◎応募方法は、 糖質0g麺 紀文deロカボのInstagramの公式アカウントのDMに応募の動機を 添えてご応募ください。 

◎14日間毎日1食投稿いただいた方の中から抽選で5名様にギフトカード3,000円分プレゼント! 糖質オフダイエットのきっかけにもなり、糖質0g麺を自分で徹底研究して、更に(抽選ですが)ギフトカードまでもらえてしいます! 是非是非応募してみてください~! 

 詳しくはこちら

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000