糖尿病学会専門医による糖尿病治療が受けられる西府駅前クリニックがオープン

東京都府中市の西府に糖尿病学会専門医による糖尿病治療、栄養士による糖質制限指導が受けられる「西府駅前クリニック」が5月1日にオープンし、そのプレオープンの内覧会で糖質0g麺の商品紹介・配布をさせていただきました。

当日は、来場者向けにローカーボ料理教室でもお世話になっている管理栄養士・佐々木栄子先生の生活習慣予防・改善のための食事療法である「糖質制限食」についてのご紹介もありました。

佐々木先生からは、「糖質の少ない安心食材」や「果物の果糖の摂り過ぎへの注意」などについてスライドを使った説明がありました。

朝食にフルーツやスムージーをよく食べている人は、健康によさそうなイメージがありますが、フルーツに含まれる果糖の摂り過ぎは中性脂肪を増やす原因になるようです。

季節のフルーツはとても美味しいですが食べ過ぎには注意したいものですね。

今回改めて、生活習慣の予防や改善に食事は密接に関わっていることに気づかされました。

西府駅前クリニックでは、血糖値や血圧が高い、なかなか痩せられないなど体にお悩みの方向けに栄養相談(予約制)、個々の健康状態に合わせた栄養指導が受けられます。

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000