MONAの糖質0g麺でハイカロリーガッツリごはん

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール 

ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 


 こんにちは!ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザーMONAです!

ダイエット中ということで諦めていた、ラーメンや揚げ物、パスタなどの高カロリーな食事。 特に麺類は、ダイエットを始めた当初食べることを諦めていました。そんな時にうれしいのが糖質0g麺です。 『今日は麺類が食べたい!』と思った時にお手軽に食べることができます。 例えば、産後、慌しい生活の中で1番よく作っていたラーメン。 他の麺類に比べ、茹でる時間が少ない分忙しいお母さんでもパパッと作れます。糖質0g麺なら茹で時間をさらに短縮出来ちゃいます。

<材料> 

・糖質0g麺(丸麺)1袋 

・鶏がらスープの素 小さじ2 

・しょうゆ 大さじ1 

・酒 大さじ1 

・水 1&1/2カップ 

・具材はお好み(叉焼、メンマ、きくらげ、ねぎ、温泉卵、ごまなど)


<作り方>

1、 鍋に調味料と水を入れて火にかける 。

2、 糖質0g麺の水気を切ったら、鍋に投入。さっと茹でるだけでOKです。 

3、 器に盛って、トッピングを入れたら出来上がり。


 糖質0g麺の平麺を使ってチャーハンも作りました! 麺から作ったとは思えないほど、見た目がチャーハンですね。  

炒飯を作るときは、糖質0g麺の水気をしっかりと切っておくことがポイントです。 水切りのざるで切った後、キッチンペーパーでくるんでおくとしっかり水気がとれます! 

水切りをしている間に具材を調理しておきます。 ベーコン、にんにく、しょうが、キノコなどを刻みます。フライパンでごま油をしいてから刻んだにんにく、しょうがを入れて香りが出たら具材を炒めて、溶き卵を投入します。 糖質0g麺を米粒くらいに細かく刻みます。 (私はぶんぶんチョッパーで細かくしましたが、包丁でもOKです!) 

卵が少し火が通ったところで、刻んだ糖質0g麺を入れて混ぜながら炒めていきます。 麺の水分を取るように炒めていったら、塩コショウ、醤油で味を調えて出来上がりです! 

糖質0g麺の丸麺、平麺の2種類で、糖質を抑えた”ガッツリラーメンセット”ができちゃいます。 

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000