MONAの夏バテケア!スタミナ糖質オフメニュー

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール  ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 


みなさん、こんにちは! ダイエットアドバイザーのMONAです♬ 

今回ご紹介するのは、スタミナ満点の豚×キムチメニューです!

猛暑が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?  スタミナ満点、でもダイエット中でも嬉しい糖質オフメニューで夏のダイエット生活を乗り切りましょう! 

まず、好きな野菜をカットします。 

トマトやオクラは夏野菜の代表ですよね! 夏バテをケアして暑い夏を乗り切るには「夏野菜」をうまく使うことも重要なのです! (夏野菜、他はゴーヤやきゅうり、ナスなど) 

では、糖質0g麺の平麺タイプを用意します。 こちらは水切りだけで食べられます。 

平麺の上に洗ってちぎったレタス、 しゃぶしゃぶした豚肉をのせます。 

「疲労回復」したいな、って時は豚しゃぶ率が多いです! 豚肉には疲労回復のビタミンともいわれるビタミンB1がダントツに多いそうです。 

お好みの野菜をたっぷりのせ、キムチと温泉卵を乗せたら出来上がりです。 さっぱりポン酢で頂きました! 

豚肉の疲労回復効果は、クエン酸を含む食べ物と一緒にとると、より効果的ということです。 例えば、ポン酢。これだけでもお手軽ですよね♪ トマトにもクエン酸が含まれているので是非一緒にトッピングしてみてくださいね。 

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000