糖質0g麺でamiのロカボなおうちごはん 糖質0g麺リニューアル&新商品で残暑を乗り切りましょう!

こんにちは♩amiです(o'ω'o) 

 

第6回目となる"amiのロカボなおうちごはん"、今月は、リニューアルしたばかりの「糖質0g麺 丸麺」と発売したばかりの新商品のご紹介をしながら、糖質0g麺の美味しさを書き綴っていきたいと思います〜♩ 


 連日の暑さに、何も予定がない日は家の中で涼んでいる今日この頃…。 早くこの暑さが和らいでくれたらいいなぁと思いながら毎日を過ごしております。皆さんも体調を崩したりしていませんか?? 暑いとなんだか食欲も無くなり、さっぱりとしたものが食べたくなってしまいますよね。 

 食欲が無くても、しっかり食べたい! そんな方に朗報があります。 

 「糖質0g麺 丸麺」の麺の太さが見直され、8月末にリニューアルして登場!! 



 麺が今よりも太くなりより食べ応えがアップいたしました。 更に、料理のアレンジの幅も拡がる 商品に生まれ変わりましたよ♩ 

 今まで以上にコシが強くなった丸麺、私は、これで暑い夏を乗り切りたいと思います♩




 今回はリニューアルしたばかりのこちらの丸麺を使って、あっという間に完成する、簡単なかき揚げそば風レシピをご紹介したいと思います。 

 暑い夏にもってこいのレシピなので是非お試しください♩٩( ,,˘ ³˘)♥ 

 

〜ヘルシー丸麺で野菜かき揚げそば風〜 

 お蕎麦ってヘルシーに見えて実は麺の部分で高カロリーだったりするんです。そこでこちらの丸麺を使って、カロリーを抑えつつ、その分、野菜を使ったかき揚げでお腹にたまる1品にしましたよ。 

かき揚げに使うお野菜は、お好みで変えてみてくださいね。 野菜不足の方は少し多めにアレンジしてみてね♩ 




 《材料 1人分》 

 糖質0g麺(丸麺)…1袋 

 ごま油…適量 

 麺つゆ…お好み 

 水…麺つゆに合わせて適量 

 〜かき揚げ〜 

 玉ねぎ…1個 

 人参…1/2本 

 ソーセージ…2本 

 大葉…お好み 

 小麦粉…大さじ1 

 ★小麦粉…大さじ5 

 ★片栗粉…大さじ2 

 ★塩…小さじ1/2 

 水…100ml 

 油…適量 

 《作り方》 

1.玉ねぎとソーセージは輪切り、人参と大葉は千切りにする。  

2.1の材料をボウルに入れ、小麦粉大さじ1を加え混ぜ合わせておく。

3.★の材料を2とは別のボウルに入れ、混ぜ合わせて衣を作る。混ぜ合わさったところで水を加えさらによく混ぜ合わせる。

4.2の野菜の入ったボウルに3の衣を入れて軽く混ぜる。油は熱しておく。  

5.お玉に具をのせて、熱した油の中に静かに入れ揚げる 。カラッと揚がったらかき揚げの完成。 

6.器に麺つゆ、水、丸麺、かき揚げの順で加え、お好みでごま油を加え完成。 




とてもさっぱりしているので、スルスルと食べれてしまう一品です。 かき揚げは作りたてでも、冷めてもとても美味しいので多めに作っておいて、冷凍保存もおススメ。 お好みで一味唐辛子をかけても。 是非作ってみてくださいね♩ 


 お次は新発売となったこちらの商品の ご紹介と試食レポートです。 

 新登場はこの3種類です!! 

 「糖質0g麺 釜玉うどん風 たれ付き」

(こちらの商品は全国のローソン限定で8月28日から新発売です)

「糖質0g麺 カルボナーラソース付き」 (全国のスーパーにて8月27日から順次新発売)

 

 「糖質0g麺 鶏とかつおの和風だしつゆ すりごま付き」  (全国のスーパーにて8月27日から順次新発売)

全部、美味しそう!! 名前からして、食欲をそそられますね。 作る手間もなく、ローソンに行ってお手軽に購入出来るところもおススメポイントです。忙しい方や、仕事中のランチタイムにも。 

 私も早速開封してみましたよ♩ 今回は「糖質0g麺 釜玉うどん風 たれ付き」 を開けてみることに。 中身はこんな感じです。 麺と半熟卵とお汁が入っていました。 

まずは麺を軽く水切りします。 

カップにお汁を加えます。 

卵を乗せて完成です。 私は刻み海苔もプラスしてみました。 

全ての材料を入れて軽く混ぜるだけで あっという間にかまたまうどん風が完成しました。 試食してみたところ…、 糖質0g麺とは思えないくらい、しっかりとした食感とモチモチ感。 タレが麺に絡まって、たまらなく美味しかったです。 今までになかった満足感と、これで本当に糖質0麺なのか??と疑いたくなるほどでした。笑 

 卵はとろりと良い感じです。 

こちらも暑くて食欲のない日にこそ、食べたい一品だなぁと感じました。 他の2種類もそれぞれとても 美味しくて、お腹にたまり これならダイエット中でも 良いかも!!と感じました。 ローソン限定なので、是非是非、 お近くのローソンまで足を運んでみてくださいね。 食べる価値ありの1品でしたよ。 

 というわけで、今回はリニューアル麺&新登場した商品3品のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか??

 毎回お伝えしておりますが、糖質0g麺を食べれば食べるほど、その魅力に取り憑かれてしまいますね。 家族の健康を思うからこそ、美味しくて体のことを考えた、糖質0g麺を食卓に添えたいなと、思っています。 

 ダイエットをしている方はもちろん、食生活を見直したい方やお料理が好きな方、まだ糖質0g麺を食べたことがない方など、様々な方に食べて欲しいなと思っています。 


 さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。 

 紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。 とても面白くて為になる情報ばかりです♩ 

それではこの辺で♩ 

 次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。 

 今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩ まだまだ暑い日が続きますので、水分補給をこまめに、体調管理にはお気をつけくださいね。早く暑さが和らぎますように。 また次回、よろしくお願いします★ Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩ 

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000