MONAのアレンジレシピ!糖質0g麺と鯖缶で 激ウマぶっかけ麺を作りました!

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール  

ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 


みなさん、こんにちは! ダイエットアドバイザーのMONAです♬ 

今回は糖質0g麺と鯖缶のコラボ!本当に美味しかった☆☆☆ 最近なんでもエスニック風味にするのがマイブームです。 

【材料】

糖質0g麺  1袋

鯖缶  1缶

トマト  1/4個

ネギ、ミョウガ お好みで

(調味料)

  ナンプラー大さじ1/2 

  麺つゆ大さじ1/2 

  レモン汁大さじ1 

  マヨネーズ大さじ1 

   


糖質0g麺(丸麺) 丸麺が更にリニューアルしたそうでして、 麺の太さが変わったそうです。

糖質0g麺って消費者の声にすぐ反応してリニューアルしていらっしゃるイメージ☆ 

私はもともと食べ慣れていて好きなのですが、どんどん改善されていくのも嬉しいです!! 

今回はトマト


焼きます!!

鯖缶(また品薄になった・・?)は、

調味料を加えて混ぜます!!

薬味を乗せたらできあがりです。

混ぜ混ぜして食べてくださいね! 

鯖缶&調味料を加えたものは 普通にサラダに乗せて食べても美味しいです。


釜玉うどんも食べてみました!!!

ローソン (地域限定 東北、関東、中部、北陸エリア)で 限定発売されているそうです!  

温・冷どちらもできるそうです。  私は温にしました~★★ お出汁が効いていて、満足度も高いです!! 会社でササっとランチしたい時とか良さそうですね。

コンビニだと、プラスでサラダチキンとか焼き魚とかタンパク質も気軽に手に入れやすいので一緒に食べるといいかもですね!

紀文さんの糖質0g麺のブランドサイトでは、その他、糖質0g麺のレシピなど色々掲載されています。参考にしていろいろトライしてみてはいかがでしょうか!


MONAのブログはこちらからどうぞ。

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000