糖質0g麺でamiのロカボなおうちごはん~かんたんヘルシー秋レシピ~

こんにちは♩amiです(o'ω'o) 

第7回目となる"amiのロカボなおうちごはん"、今月は、「糖質0g麺 丸麺」「糖質0g麺 平麺」の 秋レシピをご紹介しながら、糖質0麺の魅力について書き綴っていきたいと思います〜♩ 

最近は少しだけ、暑さが和らいで来たかな?という印象ですが、急に暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が激しい毎日ですね。 体調を崩しやすい時期かな?と思いますので、皆様も体調管理には、十分お気をつけ下さいね。 最近では、涼しい日も増えて、秋の気配を感じる日もちらほら…。 


そこで今回は、「糖質0g麺 丸麺」と 「糖質0g麺 平麺」の秋レシピをご紹介していきたいと思います。 まずは丸麺を使った、簡単おもてなしレシピからです。 

 



 先月もご紹介したように、麺が今よりも太くなりより食べ応えがアップいたしました。コシも強くなったので、伸びにくく、作り置きや、おもてなし料理にもぴったりです。 




 今回はワイングラスを使ってアレンジレシピを考えてみましたよ♩ さつまいもを乗せることで少し秋の雰囲気に仕上げました。 


 〜さつまいものせミートパスタ〜 

 今回はワイングラスにつめるだけ、とても簡単なレシピです。 簡単ですが、グラスを使うことで見栄えが良くなるので、おもてなしにもぴったりです。 お野菜はお好みで変えてもOK!   野菜不足の方は少し多めにアレンジしてみて下さいね♩ 


 

 《材料 1人分》 

 糖質0g麺(丸麺)…1袋 

 ミートソース…市販のもの1袋 

 パプリカ…お好み 

 好きなドレッシング…大さじ1 

 さつまいもの甘煮…10g 

 枝豆…10粒 

 カラフルペパー…適量 

 レモン…2切れ 

 ミント…適量 

 

《作り方》 

1.麺は水切りをして、ミートソースとよく絡めておく。 パプリカは細切りにしてドレッシングと混ぜ合わせておく。 

2.グラスに、パプリカ→麺→さつまいもの甘煮→枝豆→カラフルペパー→レモンの順番でのせていく。

3.お好みでミントなどを飾り完成! 


 


 お味はとてもさっぱりしていて、見た目も可愛いので、お子様にも喜んで頂ける1品です。パプリカの他にもカラフルなお野菜を入れると、より素敵に仕上がります。お好きなドレッシングで、色々なお味が楽しめると思います。 お客様が来るのであと一品ほしい!という時にもすぐに作れるのでオススメ。 是非作ってみてくださいね♩ 


 お次は「糖質0g麺 平麺」を使った簡単レシピです。 個人的には平麺が大好きな私、常に色々なアレンジを考えています♩ 


 


 平麺はツルツルとしていて喉越しも良いので、今回は和な雰囲気に仕上げました。このレシピは、混ぜて乗せるだけ、誰にでも作れる1品です。 今回ご紹介するタレはとても万能なのでお刺身やお肉にもぴったりです♩ 是非覚えておいてくださいね。 


 


 〜平麺のゴマだれぶっかけ〜 

 《材料》 

 糖質0g麺(平麺)…1袋 

 ★白すりごま…大さじ1 

 ★砂糖…大さじ1 

 ★みそ…大さじ1 

 ★みりん…大さじ1/2 

 ★しょうゆ…小さじ1 

 ★だし汁…1/2カップ 

 きゅうりの浅漬け…適量 

 レモン…2切れ 



 《作り方》 

1.★を全て混ぜておく。

2.平麺の水を切り器に乗せる。  

3.上から1をまわしかけ、仕上げにきゅうりの浅漬けとレモンを飾ったら完成! 


 卵が好きな方は、上から乗せても美味しくいただけますよ♩ お好みでおネギや薬味なども付け足してみてくださいね。より美味しくいただけますよ。 


 


というわけで、この時期に作ってみたいレシピ2品のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?? 

毎回お伝えしておりますが、糖質0g麺を食べれば食べるほど、その美味しさにハマってしまいますね。 糖質0g麺は、茹でたりする必要がないのでそのまま簡単に食べられるところも魅力の1つですよね。 まだ食べたことがない、という方には是非お試しいただきたいなぁと思います。 

さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。 

紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。 とても面白くて為になる情報ばかりです♩ 


 



それではこの辺で♩ 次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。 今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩ 

季節の変わり目なので、体調など崩さぬよう、皆さんもお気をつけくださいね。 私も夜はしっかり布団をかけて寝るよう、気をつけたいと思います。笑 

それではまた次回、 よろしくお願いします。

★ Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩ 〜

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000