MONAのアレンジレシピ! 糖質オフで嬉しい、秋色お月見あんかけうどん

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。

 みなさん、こんにちは! ダイエットアドバイザーのMONAです♬ 

日中過ごしやすい季節になってきましたね~^^ そろそろ秋らしいメニューが食卓に並ぶ頃かと思います。 

今回は、『秋』をテーマにした糖質0g麺メニューをご紹介しますね!  


お月見を見立てた卵が美しいです~!! 

まずは具材となる、”キノコのビネガー炒め”を作っておきます。 その後、あんかけ状態にして糖質0g麺にのせます! 



 (麺だけでなく単品として食べても美味しかったですよ♬) 

あとは出汁の素も使用して少しでも時短します! 


 【材料】1人分 (きのこのビネガー炒め) 

・しめじ   1/4袋 

・まいたけ   1/2袋 

・えりんぎ   1本 

・玉ねぎ   1/2個 

調味料A

 ・ポン酢    大さじ1/2 

 ・ワインビネガー 大さじ1 

 ・中華万能調味料 小さじ1  

スープの出汁あんかけ

 ・うどんスープの素  1袋 

 ・水   100cc 

 ・水溶き片栗粉   大さじ2

 ・生卵(卵白)  1個 

・鷹の爪(輪切り)  適量 

・貝割れ大根、にんじん(飾り用)  適量 

・生卵(卵黄)  1個(卵白は出汁に混ぜる)

 ・糖質0g麺(平麺)  1袋 


 【作り方】 

1. フライパンにオリーブオイルを熱したら、薄切りにした玉ねぎを炒めて半透明になってきたらしめじ、まいたけ、えりんぎを加え炒めてから調味料を加える 

2. 卵は卵黄と卵白に分けて、1にスープ出汁あんかけの材料を加えてとろみがつくまで火を通す。 3. 水切りした糖質0g麺を器に盛り、2を上から流しかけ、貝割れ大根、にんじんを添えて卵黄をのせ、鷹の爪を散らしたらできあがりです。 


キノコはいろんな種類を入れると美味しいです^^ そしてキノコを食べることでダイエット効果も高まることはみなさんご存知のことと思います♪ 

この秋はきキノコをたくさん食べて、身体の中からきれいになりましょう!!  


MONAのブログもぜひのぞいてみてください。

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000