糖質0g麺でamiのロカボなおうちごはん~身も心も温まる鍋料理~

こんにちは♩amiです(o'ω'o) 
第8回目となる"amiのロカボなおうちごはん"、今月は、「糖質0g麺 平麺」を使った「身も心も温まるお鍋料理」 をご紹介しながら、糖質0麺の魅力について書き綴っていきたいと思います〜♩ 




気がつくと、今年も残りわずかとなり「ついこの前まで、暑い暑い夏だったのに…」と、時の過ぎるスピードに驚いてしまいますね。 昼間は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込み、温かいお料理を食べたいと思う日も多くなりましたね。 

そこで今回は、そんな寒い日にぴったり!お野菜もたっぷり入った、ワンタン鍋のご紹介です。 



もちろん、糖質0g麺を加えて、お腹にもたまる、ヘルシーなお鍋に仕上げていますので、是非チェックしてみてくださいね♩ 今回お鍋に入れる麺は、平麺です。 平麺はコシもあり、ツルツルとした喉越しが癖になります♩ 

 


夏はさっぱりと冷やしていただきましたが、温かいスープにもよく合う麺なんです。優秀ですよね〜。 ワンタンもプラスでより美味しく仕上げましたよ♩ 


 〜ほっこり体も温まるワンタン鍋〜 


 


大きなお鍋に材料を加えてグツグツ煮るだけ♩

今回はワンタンの中には何も入れず、皮をそのままお鍋に加えるのでとってもヘルシーで、簡単です。 ワンタンの皮って、お鍋に入れると、味が染み込んでとても美味しいんですよ♩ 平麺と交互に食べて、食感やお味を楽しんでくださいね。 


 《材料 4人分》 

糖質0g麺(平麺)…1袋 

ワンタンの皮…市販のもの20枚ほど 

キャベツ…6枚 

小松菜…1袋 

人参…1本 

ニラ…1袋 

もやし…1/2袋 

ラディッシュ…1つ 

お好きなお肉…150グラムほど 

顆粒鶏ガラの素…大さじ4 

ニンニクすりおろし…1欠片 

水…1リットル 

塩…大さじ1 

ごま油…小さじ1 

ポン酢…適量 

一味唐辛子…適量 


 《作り方》

1.野菜とお肉は食べやすい大きさにカットしておく。人参は少しだけ花びらの形に切り抜いておく。 

2.鍋に、顆粒鶏ガラの素、ニンニクすりおろし、水、塩を加え、火にかける。 

3.お肉、お野菜、ワンタンの皮を加える。

4.火が通ったら、平麺を加える。 

5.最後にごま油をまわしかけ完成。 切り抜いていた人参を上に飾ると可愛く仕上がります。 

6.お好みで、ポン酢や一味唐辛子をかけてお召し上がりください。 


 


あっという間にワンタン鍋の完成です。野菜不足の方はお野菜を多めに♩ 糖質0麺は、温かいお鍋との相性もバッチリ!! 〆にはご飯とチーズを加えても美味しくいただけますよ。是非作ってみてくださいね♩ 


 


我が家では、糖質0麺は、常に冷蔵庫にストックしてあります。 食べ過ぎた次の日など、お米の代わりに食べて、体を休めたりしているんです♩ どんなお料理にもぴったりなので、飽きずに食べられるところも魅力の1つですね。 まだ食べたことがない、という方には是非お試しいただきたいなぁと思います。 

さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。 紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。 とても面白くて為になる情報ばかりです♩ 



それではこの辺で♩ 次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。 今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩  

これからぐっと寒くなるので、皆さまも、体調など崩さぬよう、お気をつけくださいね。 温かいお料理を食べて、体をしっかり休めてくださいね。 それではまた次回、 よろしくお願いします★ Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩ 〜

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000