MONAのアレンジレシピ! 身も心も温まる糖質0g麺を使ったあったかお料理

text&photo by MONA 

 MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。



みなさん、こんにちは。ダイエットブロガーのMONAです。 気温もどんどん下がりそろそろ毎日温かいものが恋しくなる季節がやってきましたね〜! 我が家は夜、お鍋率がとても多いのですが ダイエット中はお肉や野菜がバランスよく入ってすぐできるお鍋がとってもオススメです。 しめのラーメンを禁じていたあなたも、糖質0g麺があればできてしまいますよ〜〜♩ そこで、調味料はなるべく少なめなのに美味しくできるお鍋についてご紹介しますね^^ 


まずは1本の大根をご用意ください。 

先に皮を剥いてから、2mmくらいの薄さ(適当でOK)にスライスするのですが 、下まで切らず少し残しておいてください! 

切り込みに豚肉を挟んでいきます。

鍋に水1リットル、白だしを140ml加えてお好みの具材を入れていきましょう。 豆苗、しめじ、しいたけなどを加えてみました。

大根が透き通るまで煮込んだら出来上がりです! 

薄めにスライスしているのでわりとすぐできます^^ (味が薄かったらポン酢を足してくださいね♩) 

 ここで、少し具材を食べてスペースができたら 




糖質0g麺の登場です〜〜!

最後まで美味しく頂きましょう♩




みなさん、この冬は温かいお料理で身体も心もポカポカにしていきましょうね!


糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000