MONAのアレンジレシピ! 忙しい年末年始に糖質0g麺で簡単ロカボランチ

text&photo by MONA 

MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。


みなさん、こんにちは♩ダイエットブロガーのMONAです。 

新年の準備でバタバタと忙しい日々をお過ごしのことと思います。 そんな中、家族の食事の準備が優先で自分のことは二の次、ついつい偏った食事になってはいませんでしょうか?

(私は特にお昼の用意が億劫でした・・笑) そこで、糖質0g麺を使用して忙しいときにもお手軽ロカボランチを作りませんか ?


まずは、器に糖質0g麺(丸麺)を水切りしてから盛り付けて、その上に好きな具材をのせます。 

賛否両論ありますが、忙しい時は、カット野菜にももっと頼っていいと思っています♩ 市販のカット野菜でももちろん良いですし、買ったお好みの野菜を先にカットして洗ってから、ちょっと小分けてしておくのもおすすめです。時短に繋がりますよね。栄養が流れてしまう、ということもききますが、 ゼロではないと思います。それでストレスが減るのであれば、どんどんストレスは減らしていって欲しいなと思います! 


ちなみにパプリカはよく使う常備菜なのですが、パプリカも軽く塩胡椒とガーリックパウダーで炒めておくとちょっと彩が欲しい時にかなり便利ですよ♩


では、糖質0g麺の上に具材をのせたらできあがりです♩ 

・カット野菜 ・ゆで卵 ・ベーコン ・ツナ ・パプリカ、舞茸を軽く炒めたもの 

 野菜ときのこで食物繊維たっぷり。ゆで卵、ベーコン、ツナと良質なたんぱく質もお忘れなく!

スイートチリソースなど少しピリ辛ソースが合いました^^ 


野菜不足になりがちな年末年始は、パーティーの前菜としての1品でもよし、忙しいランチの時にでもよしです♩ ぜひ作ってみてくださいね〜! 


糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000