amiのロカボなおうちごはん~風邪予防に!たんぱく質とビタミンがたっぷりとれるロカボレシピ~

こんにちは♩amiです(o'ω'o) 

第10回目となる"amiのロカボなおうちごはん"、今年1回目になる今回は、「糖質0g麺 丸麺」を使った「風邪予防に!たんぱく質とビタミンがたっぷりとれるロカボレシピ」 をご紹介しながら、糖質0g麺の魅力について書き綴っていきたいと思います~♩ 



改めて、皆さま、明けましておめでとうございます。1月も月末となり、ご挨拶が遅れてしまいましたが、年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか? 私は、家族でのんびりと、過ごしておりました。息子がまだ小さいため、紅白を途中で切り上げ、寝かしつけをしているうちに年が明けました。笑 そんな我が家ですが、風邪もひかず、皆んなで、元気に生活しています。それもこれも、栄養たっぷりのご飯を3食食べているからかな?と思っています。この時期は、昼間は少し暖かいのですが、朝晩は寒く、体調も崩しやすいですよね。 

そこで、そんなこの時期にぴったり!  

「風邪予防に!たんぱく質とビタミンがたっぷりとれるロカボレシピ」ということで、トマトとほうれん草とキャベツとひき肉の彩りパスタを紹介したいと思います♩ 

 糖質0g麺を使って、麺を茹でる手間を省いた、栄養満点のメニューになっています♡是非作ってみてくださいね。 



トマトとほうれん草とキャベツはビタミンもたっぷり!ひき肉を入れて、お腹にたまる1品に仕上げています♩ 

さてさて、今回使う麺は、丸麺です。 丸麺は、見た目も食感もまるでパスタの麺そっくり!お野菜との相性もバッチリですし、これで糖質が0だなんて、信じられません~! 私はこの麺に出会ってから、あまりパスタを茹でていないかも…。笑 


 ~トマトとほうれん草とキャベツとひき肉の彩りパスタ~ 

 


 ひき肉の代わりに、ソーセージなどでも美味しく仕上がります。キャベツやほうれん草がない場合には、レタスなんかでも代用できちゃいます。是非冷蔵庫にあるものを使って、作ってみてくださいね。 

《材料 2人分》 

 糖質0g麺(丸麺)…1袋 

 キャベツ…5枚程度 

 ほうれん草…1/2束 

 合挽き肉…150g 

 にんにくすりおろし…1欠片分 

 玉ねぎ…1/3玉 

 コンソメ…大さじ1と1/2 

 トマトケチャップ…大さじ2 

 バター…大さじ1 

 塩コショウ…適量 

 ミニトマト…4個ほど 


《作り方》 

1.キャベツとほうれん草は食べやすい大きさ、玉ねぎはみじん切りにしておく。 

2.油をひいて(分量外)熱したフライパンに1のキャベツ、ほうれん草、そして、合挽き肉、にんにくすりおろしを加え軽く炒める。(オリーブオイルだとより美味しく仕上がります) 

3.キャベツがしんなりしたところで、玉ねぎ、コンソメ、トマトケチャップ、水切りした0麺を加え、炒める。 

4.ひき肉に火が通ったら、バターと塩コショウで味を整える。  

5.皿に盛り付け、仕上げに半分にカットしたミニトマトを飾って完成。 


 普段の生活で、野菜が足りないなぁ、とかんじている方の場合は、キャベツやほうれん草を多めにしても、GOOD!   その分、塩コショウとバターを少しだけ多目に加えると、美味しく仕上がります。是非作ってみてくださいね。 


 


 糖質0g麺は、水切りをするだけなので、茹で時間が節約できるところも良いですよね~♩忙しいママさんにも♩ 合挽き肉が入っているので、お腹にもたまる1品です。ビタミンがたっぷりのほうれん草も入っているので、風邪予防にもおススメです♩ 糖質0g麺は、とても万能なので、ダイエット中の主人も大好きなんです~♩ もちろん私も、パスタの代わりにいつも食べていますよ。 


 


 年末年始、やっぱり暴飲暴食をしてしまった私は、このパスタでダイエットを試みています。笑 (毎月そう言っているような気もしますが…) 美味しすぎてたくさん食べてしまっても罪悪感のないところが、0麺の魅力ですよね。 




 こちらから購入できます。 




さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。 紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。 とても面白くて為になる情報ばかりです♩ 



それではこの辺で♩ 

次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。 今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩ 今年は、さらに、簡単で美味しいメニューをご紹介できるように頑張ります。 皆さんも是非、作ってみてくださいね。 いつも見てくださって、本当にありがとうございます。 今年度も、引き続き、よろしくお願い申し上げます。 皆さまも、体調など崩さぬよう、お気をつけくださいね。 それではまた次回、 よろしくお願いします

★ Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩ ~

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000