MONAのアレンジレシピ! タンパク質とビタミンたっぷり、ロカボに風邪予防

text&photo by MONA

MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 

 

みなさん、こんにちは! ダイエットブロガーのMONAです。  

さてインフルエンザの猛威が各地で広がってますね。 私が住んでいる県でもインフルエンザ警報が発令されました・・! インフルエンザは勿論のこと、日々の体調管理があってこそのダイエット!健康なくしてはダイエットはできません。 そんな時こそ意識したいのが「タンパク質」と「ビタミンC」です♬ 

【柚子香る、明太うどん】

を作りました! ビタミンCといえば、レモン!?のイメージが強いかと思いますが、 実はこちら、柚子! 

柚子はレモンよりもビタミンCの含有量が多くて風邪予防や疲労回復にも役立ってくれるんですよ♬ ビタミンCは風邪だけでなく、美肌にもいいですから是非積極的に摂りましょう!  

ところで、このビタミンCですが 「タンパク質」と一緒に摂るとコラーゲンの生成にも役立ってくれるので風邪予防だけでなく美容効果が更に良くなりますね! 

今回は、この柚子と一緒に「ささみ」をご用意しました~!! 茹でて火を通したささみをほぐしたら、 水を切った糖質0g麺に明太子とポン酢を加え、混ぜ合わせていきましょう♪ 

お皿に、盛り付けて柚子、ゆで卵を添えたら完成です♬ 

柚子の爽やかな香りが上品です・・(*’▽’) 是非作ってみてくださいね。 

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000