~amiのロカボなおうちごはん~糖質0g麺でチーズグルメ

こんにちは♩amiです(o'ω'o) 

気がつけばもう2月★ 2月はバレンタインがあるので、親子で楽しくチョコレート作りをしましたよ♪ 2月に3歳になったばかりの息子は、お料理が好きなようで、混ぜたり型にいれたり、そんな作業を楽しそうにお手伝いしてくれました★(o'ω'o)★私もとても微笑ましく感じましたよ♪ 親子でクッキング、たまには良いですね。 後片付けは大変なのですが…。笑 


さてさて、第23回目となる"amiのロカボなおうちごはん"、今回は"糖質0g麺を使っておうちチーズグルメ"をメインテーマにしてお伝えしていきたいと思います♡ 

チーズタッカルビやラクレットなど、ちまたでもチーズグルメの人気が続いていますよね。 しっかりたんぱく質を摂るロカボにはチーズもおすすめ食材なんですよ♪ そこで、今回は、チーズをうまく利用したお家で出来るロカボなチーズメニューをご紹介します♪ 是非参考にしてみてくださいね〜♪ 


 

 もちろん、今回も糖質0g麺の魅力について書き綴っていきますね〜♩ 今回使う麺はこちらです。 丸麺です★丸麺以外を使ってもオッケーです。 


 

他にはこんな麺がありますよ♪ 


 

どの麺もとっても喉越しが良く、もちもちとしていてクセになる食感です。 今回のメニューは、糖質0g麺を使った野菜チーズピザになります(o'ω'o) 



 〜糖質0麺で作る、野菜チーズピザ〜 

今回ご紹介するレシピは、糖質0g麺をピザ生地にしちゃいますよ♪とっても簡単でカリッと香ばしく美味しいので、お試しくださいね♪良い香りが部屋中に〜(o'ω'o) 

 《材料 1人分》 

糖質0g麺(丸麺)…1袋 

溶き卵…1個 

オリーブオイル…大さじ1 

玉ねぎ…1/8個 

紫キャベツ…1/8個 

薄焼き卵…卵1/2個分 

ベーコン…1枚 

塩胡椒…適量 

ピザ用ソース(ケチャップでも可)…大さじ1 

ピザ用チーズ…40グラム 

パセリ…適量 

ミニトマト…適量 


 《作り方》 

1.玉ねぎ、紫キャベツ、薄焼き卵、ベーコンは薄くカットしておく。 

2.糖質0g麺を水切りし、溶き卵と良く混ぜ合わせておく。これをオリーブオイルを熱したフライパンに乗せ、平たくピザ生地のようにし、カリッとなるまで両面焼く。  

3.2の上に1でカットした野菜をのせ、5分ほど弱火で蒸し焼きにし、野菜をしんなりさせる。 

4.3に塩胡椒、ピザ用ソース、ピザ用チーズを乗せ蓋をして2分ほど蒸し焼きにしたら完成!


お皿に出してパセリやミニトマトを飾るとおもてなし用にも。 糖質0g麺がピザ生地に?!と驚かれた方も多いかと思いますが、このように溶き卵と混ぜてカリッと焼くことでとっても簡単に作れちゃうんですよ(o'ω'o) お味の方は…まず糖質0g麺とチーズとの相性がバッチリなので、当然ピザの具材たちとも、よく合うのです(o'ω'o) ピザ生地がないな〜という時も、少しカロリーを減らしたピザにしたいな〜という時もぜひ、糖質0g麺を使ってみてくださいね♪ 

 

今回のレシピは、家にあるもので簡単に作れてしまいます♪ベーコンの代わりにお肉や余った唐揚げなんかを利用しても美味しいですよ♪ 今回使用した、糖質0g麺は、こちらから購入できます。 



他の麺ももちろん美味しいですよ! 他にもいろいろな素敵な商品があるのでチェックしてみてくださいね。 



皆様も是非、糖質0g麺と一緒に、素敵な時間をお過ごしくださいね♪ 洋食にも和食にも大変身してしまう、糖質0g麺、本当にすごいですよね〜!! 野菜をお好みで増やしてみてもオッケー♪ 普通のピザ生地よりもカリッとしていてクセになるかもしれません♪ 


 

さてさて、今回のブログもあっという間に終わりの時間です。 紀文さんのホームページでは、健康にまつわる様々な情報が随時更新されております。チェックしてみてくださいね。 とても面白くて為になる情報ばかりです♩ 



それではこの辺で♩ 次回もまた違ったアレンジコーディネートをしてみたいと思います。 今回も見てくださり、ありがとうございます♩(o'ω'o)♩ 引き続き、美味しくて、見た目も素敵なおうちごはんメニューをご紹介できるように頑張ります。 


 

あと数ヶ月したら、新生活が始まるという方も多いのではないでしょうか? 息子も4月から幼稚園生♪ バタバタしないように、今のうちから準備に取り掛かりたいと思います♪ 家でゆっくりと親子時間を楽しめる時間もあとわずか、今を大切に過ごしていきたいと改めて感じる今日この頃です。 それではまた次回、 よろしくお願いします★ 

Instagramでは毎日のおうちごはんを更新しているので良かったら覗いてみてくださいね♩ 〜

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000