MONAのアレンジレシピ! 辛い×チーズのロカボ麺

text&photo by MONA 

MONAさんプロフィール   ameba公式トップブロガー。ダイエットアドバイザー&ベジフルビューティーセルフアドバイザー。他に骨盤インストラクター 、ピラティスインストラクター 、二ツ星栄養コンシェルジュ。産後太りでオバサン化した自分をどうにかしたいと思い、人生初の本気のダイエットを決意。糖質オフダイエットや自宅でなるべくお金をかけずにできるトレーニングを実践している。 


包丁いらずのチーズ香る、旨辛―麺 


糖質オフをしていた時は、大いに助けてもらっていたチーズ! 美味しい上にタンパク質が取れるなんて最高〜〜^^ しかも私、辛い✖️チーズの組み合わせが大好きなのです!! 摂りすぎると、塩分、脂質も過多になるので注意しつつ・・でも美味しく頂いちゃいましょう! 麺には糖質0g麺の丸麺をチョイスしました!

ちなみにツナ缶ですが、よくある油缶ではなく、水煮で選ぶことがポイントです! チーズでやや脂質が上がるので、ここでグッと脂質をオフしておきましょう♪ 

★マークのスープは予め混ぜてとかしておきます! 

1. フライパンにごま油(分量外)をほんの少し(小さじ1)ひき、 にんにく、生姜のすりおろし、ツナを炒めます 。



2. もやしを合わせて炒めます 。


3.★のスープを入れ、ひと煮立ちさせます 。


4.水気を切った糖質0g麺(丸麺)を加えて、一煮立ちさせます。 


5.器に盛り、熱いうちにチーズ、糸唐辛子、ネギを盛り付けて出来上がりです! 


十分旨辛〜いのですが、もう少し辛味が欲しい!という方は一味唐辛子をアクセントに入れてもいいかもしれません^^個人的に山椒もしびれ系で合いました〜〜! うまい!辛い!そしてチーズのいい香り!タンパク質もバッチリでしかもロカボ♪ そしてそして包丁いらずなので忙しい人にもぴったりなのです! ぜひお試しください〜。 


MONAさんのインスタでも、楽しくためになるMONA流ダイエットメソッドを更新中!

糖質0g麺 紀文deロカボMagazine

ゆるやかな糖質制限ロカボな食生活で健康とキレイを叶えよう! 糖質0g麺でおいしい!楽しい!ロカボな暮らしの情報を発信し、ロカボライフ普及を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000